紙加工ダイゲン

紙のプロの視点から生活の中で使われている紙にスポットを当てた情報を発信していきます。また、社内の取り組みから日常のことまで情報満載です!

紙の豆知識
2017.10.20

チャレンジ!vol.4

みなさま、こんにちは!
更新が滞ってしまいすみません。
紙通販ダイゲン、営業事務課兼Twitter担当の松村です。

「貼合ドットコム」が「紙加工ダイゲン」に、
「ダイゲンなう」が「紙技ブログ」にリニューアルして初のブログ更新!
少し前に作った折鶴の花を紹介します。

手のひらに乗るサイズの鶴の花、色上質紙の薄口を使って作りました。
色上質紙は両面同色で、特に薄口はコピー用紙よりも薄いので
小さい折り紙をするのにはぴったりです。
逆に、大きいサイズの折り紙をするときは、普通の折り紙ではなく、もっと厚い紙で作ると
へたってしまわず、しゃきっとしたものが作れるのではないかなと思います。
作りたい作品に合わせて紙を選ぶのも楽しいですね!

追伸
実はこのブログを書く画面もリニューアルしており、画像が貼りやすくなりました。
写真や画像がたくさんで楽しいブログになっていったら良いな、と思います。

紙加工に関するお見積り・お問合せはお気軽に

contact